ブログ

学校ブログ

給食史上初? いちご揚げパン

5月16日(木)、おそらく? 給食史上? 「初」となる「いちご揚げパン」が登場しました。これまで、きなこやココア、紅茶そして抹茶と『進化』し続けている「揚げパン」、いよいよ今回は「いちご」となりました。いちごの香りが食欲を誘いました。さて、つぎは、何? 揚げパン? 期待が高まります!

献立…牛乳 いちご揚げパン 和風肉団子 ポトフ はちみつレモンゼリー

 

5月16日(木)昼休みの校庭 大にぎわい

雨に強い校庭。本校の校庭は、雨が降っても止めばすぐに使えるすごい校庭なのです。昼休みは各クラスごとの体育祭練習で大にぎわいです。「大縄跳び」や「ハリケーン」、「リレーのバトンパス」をしているクラス。サッカーを楽しんでいる生徒もいます。

5月15日(水)校庭を一回り

天気が良いので、校庭を一回りしました。自然豊かな学校が故に、緑(草)がたくさん。先日購入した草刈り機(自走式)で、スイスイと刈り込みを始めました。芝生のようにきれいです。また、砂場の木枠が劣化により腐敗したため、新しいものに取り替える作業を行っています。

5月14日(火)白熱した戦い

3,4校時、1年生の学年練習。今日は体育祭練習デーですね。学年種目「ハリケーン」のレースを実際に行いました。抜きつ抜かれつ、とても面白いレースでした。本番までの練習で、順位は大きく変わります。今日、勝ったクラスも気が抜けませんよ!