新たな感染がないことを、そして回復を願います!
学校ブログ
鴻巣西中リクエスト献立。楽しみにしていた3年生も多かったと思いますが、まさかの学年閉鎖。無念です!「コーン味噌ラーメン・小エビのサラダ・揚げ餃子・シューアイス」とっても美味しかったです!※シューアイスは、とっておけるそうなので、入試が終わって、全員揃ったら出してもらえるように頼みましたよ。良かったですね!
2年生家庭科の調理実習、今日は3組が行いました。「肉料理」で、各班煮込みハンバーグを作りました。3回目の調理実習、手際は良くなったでしょうか?出来上がりは美味しそうですね!
急な対応となりました。とにかく、回復を願います。
今日の3年生卒業までのカウントダウンカレンダーです。卒業まであと「13」日!
1年生クラス解散までのカウントダウンカレンダーです。クラス解散まであと「21」日!
2年生家庭科の調理実習3回目、1回目「ミネストローネ」、2回目「魚料理」、3回目「肉料理」です。煮込みハンバーグを作りました。肉をこねて空気を抜いて形を整える。美味しそうな煮込みハンバーグが各班できたようですね。この後の給食のカレー、食べられましたか?
※PDFをクリックしてください。調理実習③ 2組.pdf
しろやま学級が校外学習に出かけてきました。鴻巣市文化センタークレアこうのすで行われている「なかよし作品展」の見学です。学校を出発して、路線バスを乗り継ぎながら現地へ。クレアこうのすでは、市内小中学校の児童・生徒の作品が展示されていて、じっくりと見学してきました。どれも力作ばかりでしたね。見学を終え、エルミ鴻巣でお買い物学習。各々好きなおやつを買って食べました。そびえ立つ鴻巣市名物ビックリひな人形と記念撮影。無事学校に戻ってきました。とても楽しかったようです。
今日の1年生の体育は、ユニバーサルスポーツ体験を行いました。「モルック」と「ボッチャ」を市のスポーツ課よりレンタルし、試してみました。それぞれの種目のルールを理解してから、実際にゲームを楽しみました。簡単そうに見えて、実は戦術などとても奥が深いことが分かったはずです。
3年生に発熱者が急増中!来週の県公立高校入試、とても心配です。
今日の3年生卒業までのカウントダウンカレンダーです。卒業まであと「14」日!
1年生クラス解散までのカウントダウン