9月19日(木)朝、合唱委員会による生徒集会が行われました。
10月18日(金)に行われる校内合唱祭のスローガンの発表や、学級での練習の仕方などのロープレが行われ、どの生徒も合唱祭に対しての意識が強まったと思います。
9月19日(木)朝、合唱委員会による生徒集会が行われました。
10月18日(金)に行われる校内合唱祭のスローガンの発表や、学級での練習の仕方などのロープレが行われ、どの生徒も合唱祭に対しての意識が強まったと思います。
9月18日(水)午後、体育館にて選挙管理委員会の生徒が司会進行を務め、生徒会立合演説が行われました。
全員の演説が終わったあとは、クラスごとに教室に戻り、投票箱を使用して投票がされました。
9月11日(水)~13日(金)2年生が全部で34の事業所にご協力いただき社会体験チャレンジを行いました。
(写真は、左上:関東自動車学校、右上:しまむら、左下:鴻巣南小、右下:消防署)
※現在、新聞を作成しています。完成しましたら、各事業所へお届けする予定です。
9月6日(金)6校時に体育館にて、資源回収の事前打ち合わせが行われました。
全校での説明の後、地区別に分かれて、班ごとに配る範囲や枚数、配る際の注意点などを確認ののち下校。家に帰った後、自転車等を利用し各家庭へ手紙を配りに行きました。
【鴻巣西中 地域の皆様へ】
資源回収は、10月4日(金)昼過ぎから各家庭へ生徒が回収に伺います。よろしく御協力お願い致します。
8月29日(木)2学期始業式
合わせて、3名の生徒による海外派遣報告会も行われました。
また、始業式後は避難訓練が行われました。
明日(8月30日)は、夏休み明けテスト(3年生は南部テスト)となります。夏休み中の勉強の成果が十分に発揮されることを期待しています。
8月25日(日)除草作業ボランティア、校内ペンキ塗り
朝早くから、鴻巣西中へ300人以上の方々がお集まりいただきありがとうございました。
暑い中の作業となりましたが、草むしりだけでなく、取った雑草の運搬や使用した用具の後片付けなど生徒が進んで取り組んでいる様子が見られました。
また、保護者の皆様並びに西中サポート隊のご協力もいただき、学校全体がきれいになりました。
皆様にご協力いただき、引き続き2学期も良いスタートが迎えられそうです。ご協力いただきありがとうございました。
7月24日(水)クレアこうのすにて、吹奏楽部による定期演奏会が行われました。
7月19日(金)1学期終業式が行われました。
いよいよ夏休み。計画を立て過ごしていきましょう。
7月16日(火)給食委員会による生徒集会がありました。
給食配膳のルール確認やリクエスト給食、魚へんのつく漢字クイズなどが行われました。
7月16日(火)学校保健委員会が行われました。