学校ブログ

今日は始業式・入学式を行いました。いよいよ令和8年度のスタートです。

令和7年度の最終日です。学校ブログ=教頭ブログも今日で最後の投稿になります。鴻巣西中に赴任して2年、毎日写真を撮り続け、学校の様子をお伝えしてきました。スタート当初はアクセス数も上がりませんでしたが、お陰様で今ではとても大きなブログに成長しました。「楽しみにいてます」という声が、とても励みになりました。ご覧いただき、ありがとうございました!

★1年間の投稿数  864回

★アクセス数  4月1日スタート時 258,760回 

       3月31日現在  678,689回

1年間で、なんと「419,929回」のアクセスがありました。

毎日のランキングは、ほとんどが全国1位でした!!

★使用した写真 10,000枚を大きく超えています!

第7回スプリング・ウィンド・フェスティバルが、鴻巣市文化センタークレアこうのすにて盛大に開催されました。令和7年度の締めくくりです。参加した学校の顧問の先生の中には、3月31日をもって異動をする先生もいることでしょう。開催時期としては、とっても厳しいこの大忙しの中ですが、どの学校もステキな演奏を披露しました。お疲れさまでした。

3月30日(月)13:30 鴻巣市文化センタークレアこうのすにて「スプリング・ウインド・フェスティバル」が開催されます。市内の中学校と鴻巣高校の吹奏楽部が参加して演奏を行います。毎年恒例となっており、今年で7回目となります。お時間がありましたら、ご来場ください。

春休み初日。部活動は朝から頑張っています。短い休みですが、活動時間はたっぷり取れます。この時間を有効に使いましょう。4月になったら忙しくなるので、やれるのは今のうちです。がんばれー!!

令和7年度修了式。体育委員長の大きな号令で整頓。副委員長が横から列を整えます。良い動きが定着しましたね。学校長より各学年代表に修了証が手渡され、代表者による言葉も立派でした。最後はいつも通り大きな声での校歌。本校の日常が凝縮されたようなメリハリのある修了式でした。式の後には生活の話、部活動の話、交通安全の話。しっかり頭に入れて春休み過ごしてください!

今日のカウントダウンカレンダー。「」日となりました。毎日紹介してきましたが、どれも心のこもったステキなカレンダーでしたね。あと何日と減っていく度に淋しい気持ちにもなりましたが・・・。

黒板には担任からのメッセージが。担任の想いを感じてくださいね。

令和7年度の修了式を迎えます。あいにくの雨・・・・とっても残念です。1年間慣れ親しんだ仲間や教室ともお別れですね。最後の日、クラスの仲間、担任の先生と来年度に向けた、良いお別れをしてください!

ワックス掛けで、床はピカピカになりました。ご苦労様!

各部活動ごとに考えた部旗のデザインが、形となりました。今まで温めてきましたが、部長、副部長に、今日お披露目です。この旗を掲げて、各大会・コンクールに挑んでください!

1年生も最後の学年集会を行いました。2年生を見てから1年生に来たため、残念ながら全員の先生の話を聴くことができませんでした。2年生でもそうでしたが、1年生の先生方も、自分の学年を誇りに思っていることが、よ~く分かります。その気持ちに応えてきたみんなは、もっともっと成長するに違いありませんね。

広告

 

 

鴻巣市立鴻巣西中学校

〒365-0054

埼玉県鴻巣市大間1161番地

TEL 048-542-4261   

FAX 048-542-3282

 

 

 

お知らせ

広告
712385
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る