学校ブログ

令和5年度 新入生保護者説明会

雪の降る中、令和5年度の新入生保護者説明会を開催しました。

会場準備は2年生が担当し、見事な動きできれいに整えていました。

説明会は短い時間ではありましたが、鴻巣西中学校の概要とPTA活動の取組を紹介しました。

また、新年度に向けたPTA役員には沢山の立候補をいただきました。

今年度、児童の参加は叶いませんでしたが、4月からの入学をお待ちしております。

3学期登校指導

2学年の保護者役員さんのご協力をいただき、登校指導を行いました。今後も交通ルールを守って安全に登下校してほしいと思います。

資源回収中止のお知らせ

10月7日(金)、資源回収の予定でしたが、雨のため中止といたします。

ご協力いただける予定だった物品については、地域の資源回収等でご活用ください。

新人戦班大会

9月29日~10月1日で新人戦班大会が行われました。(陸上部のみ9月21・22日)

どの部活動も自分たちが持てる力を発揮していました。

第44期 生徒会選挙

先日、第44期の生徒会選挙が行われました。リモートによる立ち会い演説会では立候補者や推薦責任者の堂々とした演説が印象的でした。その後の投票は、鴻巣市選挙管理委員会からお借りした本物の投票箱を用いて、静粛な雰囲気の中、行われました。

春の花壇定植活動

6月24日(金)放課後、春の花壇定植活動を行いました。
当日は熱い日差しの中、奉仕委員と美化委員、保護者の皆様のご協力により、300鉢以上の花苗を植えました。

第1回学校評議員会

6月21日(火)に第1回学校評議員会を開きました。本校の学校評議員7名にご来校いただき、授業参観や本校の概要説明後、様々なご意見を頂きました。今後に生かしていきたいと思います。

学校総合班大会

先日より学校総合班大会が始まりました。
3年生にとっては最後の大会になります。
どの部活動も自分達の持てる力を十分発揮してほしいと思います。