ブログ

2019年10月の記事一覧

生徒集会(認証式)

10月3日(木)朝、生徒集会にて、生徒会役員の認証式が行われました。

鴻巣西中学校を引っ張っていく第41期 生徒会会長、生徒会副会長の3名は校長先生より、また、生徒会役員の7名については生徒会長より任命証が手渡されました。

 

資源回収

10月4日(金)午後、資源回収が行なわれました。

朝の時点で、少し雨が降っていたものの、昼前には晴れ実施することができました。

午後は気温が32℃と暑くなりましたが、どの生徒も一生懸命に自分の分担である地区をまわり頑張っていたと思います。

作業をしていただいたPTA役員の皆様、ならびに本日の資源回収にご協力いただいた地域の皆様、ありがとうございました。

2年社会体験チャレンジ

9月11日(水)~13日(金)2年生が全部で34の事業所にご協力いただき社会体験チャレンジを行いました。

(写真は、左上:関東自動車学校、右上:しまむら、左下:鴻巣南小、右下:消防署)

※現在、新聞を作成しています。完成しましたら、各事業所へお届けする予定です。

 

生徒集会(合唱委員会)

9月19日(木)朝、合唱委員会による生徒集会が行われました。

10月18日(金)に行われる校内合唱祭のスローガンの発表や、学級での練習の仕方などのロープレが行われ、どの生徒も合唱祭に対しての意識が強まったと思います。