ブログ

2022年5月の記事一覧

第43回体育祭

5月26日(木)薄曇りで運動には絶好のコンディションのもと、「勇者(ヒーロー)一人一人が主人公として全力で戦い、最高のストーリーにしよう」をスローガンに第43回体育祭が行われました。
コロナ禍で縮小された体育祭でしたが、スーパースプリントに始まり、2,3年生の集団演技、西中プライドソーランでは、保護者の方々から大きな拍手をいただき、新たな伝統の1ページを刻みました。

3年生修学旅行2日目

今日は1日京都市内班別自主研修でした。班ごとに事前に計画したとおり、タクシーで京都市内を巡り、古都を堪能しました。なお、写真は昨日の奈良・法隆寺での1コマです。

3年生修学旅行

本日より3日間、3年生は京都・奈良方面へ修学旅行に出かけます。

早朝、集合時間には整列を完了し、出発式を行いました。予定通り鴻巣駅5:49発の臨時列車で出発しました。実り多い旅になることを期待しています。

令和4年度前期生徒総会

昨日、令和4年度前期生徒総会が行われました。今回もリモートによる総会でした。生徒会活動の計画と予算についての審議が行われ、各クラスで出された質問や提案に委員長が前向きに答えている姿が印象的でした。

体育祭に向けて

5月26日の体育祭に向けて、本格的な練習や準備がスタートし、5月9日には3学年がそろう初めての全体練習がありました。

体育委員が中心となって、西中体操を披露したりフライング等のルール説明を行ったりしました。