ブログ

2022年6月の記事一覧

春の花壇定植活動

6月24日(金)放課後、春の花壇定植活動を行いました。
当日は熱い日差しの中、奉仕委員と美化委員、保護者の皆様のご協力により、300鉢以上の花苗を植えました。

第1回学校評議員会

6月21日(火)に第1回学校評議員会を開きました。本校の学校評議員7名にご来校いただき、授業参観や本校の概要説明後、様々なご意見を頂きました。今後に生かしていきたいと思います。

学校総合班大会

先日より学校総合班大会が始まりました。
3年生にとっては最後の大会になります。
どの部活動も自分達の持てる力を十分発揮してほしいと思います。

合唱祭に向けて

本日の学活では、合唱祭に向けてクラス曲を選びました。各学年で候補に挙げられた曲を真剣に聴き、自分たちのクラスで歌いたい曲を選んでいました。
この写真は3年生が各教室でCDを聞いている様子です。写真では音声を伝えることができず残念です。クラス曲が決まった後、練習が始まります。これからの取組が楽しみです。

部活動朝練習再開

修学旅行、体育祭、そして中間テストが終わり、学校総合班大会に向けて、部活動の朝練習が始まりました。
2・3年生にとっては久しぶりの、そして1年生にとっては中学校に入って初めての朝練習にどの生徒、どの部活動も気合いが入っていました。学校総合班大会では全力を出し切ってほしいと思います。

専門委員会報告

先日行われた各種専門委員会の報告を、各クラスで次の日の朝、行いました。それぞれの委員会からの報告を熱心に聞いている姿が印象的でした。