ブログ

2021年12月の記事一覧

吹奏楽部クリスマスコンサート(12月24日)

12月24日(金)放課後に吹奏楽部クリスマスコンサートを行いました。

コロナウイルス対策で限られた時間、限られた観客の中での開催となりましたが、この日のために、吹奏楽部の生徒は一生懸命練習してきました。当日を迎え、演奏を披露でき、とても喜んでいました。

ご参観くださった吹奏楽部保護者の皆様ありがとうございました。

令和3年度第2学期終業式(12月24日)

12月24日(金)第2学期終業式を行いました。校長式辞と各学年の代表生徒から「2学期を振り返って」の発表がありました。式後には本校で学力向上の一環として取り組んでいる「自主学習ノート」の取組が優秀であった生徒に送られる校長顕彰の表彰を行いました。

2021年もコロナの影響を受けながらの一年となりましたが、ご理解ご協力を賜りありがとうございました。

2022年がさらに充実した素晴らしい年になるよう学校一丸となって頑張ってまいります。

 

第2回学校保健委員会(12月22日)

第2回学校保健委員会のテーマは「食べる力と健康」給食委員の発表は、給食の残食を減らすための「一人一口運動」や食べる時間を長くするために、給食の準備をスムーズに行う取組など、大変すばらしい内容でした。庄司栄養教諭からは、中学生は一生で一番食べなければいけない時期であり、身体は食べたものでできている、食べる力をつけましょう!という内容で、力強く、とても分かりやすい講義が行われました。

あいさつ運動(12月16日)

12月16日(木)の朝、PTA第3学年委員の方々の協力を得て、あいさつ運動を行いました。

天気は良好でしたが、とても寒い朝でした。その中でも元気ななあいさつが交わされ、さわやかな朝を迎えることができました。ご協力ありがとうございました。