ブログ

2024年3月の記事一覧

第44回卒業証書授与式

遅くなりましたが、卒業証書授与式の様子を一部お伝えいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業祝い給食

 3年生にとっては、「最後」の給食です。

 献立は、牛乳 赤飯 えびフライ (アレルギー対応で唐揚げ) 菜の花和え 沢煮椀 

 お祝いデザートいちごのロールケーキ (アレルギー対応デザート)

 

 3年生の様子も一部載せています。「青春の胃袋は止められない」といった感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生 「性と生の学習」

 3月12日(火)、3年生を対象に、元養護教諭で思春期保健相談士の金田節子様を講師にお迎えし、「お互いを尊重した良い関係を築くためには」というテーマでご講演をしていただきました。まさに「性」と「生」に悩みを持ち始める時期の生徒にとって、「正しい知識」そしてその知識を「相手を思いやって行動に移す」というお話は、大変貴重であり、近い将来に役に立つものとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生球技大会

3年生の球技大会の様子を紹介します。穏やかな浅春の陽光の下、熱戦が繰り広げられました。

荒川土手も黄緑色が濃くなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪の朝

 3月6日の朝は雪景色となりました。

   

      道路の雪はとけていました。↓

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  「しろやま」一帯です。この左奥が鴻巣高校です。↓

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

       「しろやま」の看板です。↓

 

 

 

 

 

 

 

      

 

 

 

        小学生の登校です。↓

 

 

 

 

 

 

 

        

 

 

 

         本校体育館です。↓

 

 

 

 

 

 

 

         

 

 

 

     近隣公園です。遊具も凍っています。↓

3年生 立つ鳥跡を濁さず

 3年生は受験を終えて、現在は卒業へ向けての準備を進めています。本日は、「奉仕作業」で各クラス分担して、校舎内外で普段は手が行き届かない所の清掃をしました。

 3年間お世話になった、校舎、教室、校庭。ここで過ごすのもあと一週間となりました。