ブログ

2023年2月の記事一覧

アルミ缶回収を実施しました

奉仕委員会が中心となり、本日アルミ缶回収を実施しました。
毎月沢山のアルミ缶をご協力いただきありがとうございます。
次回の回収日は3月8日(水)を予定しています。

 

1年スキー林間学校-3日目

1年生のスキー林間学校は3日間のスキー講習を無事に終え、昨日終了しました。
チームグリーン(1年生)らしく、元気いっぱい、笑顔いっぱいの3日間になりました。
スローガン「輝け!153人の笑顔と絆 ~団結力と個性が光るスキー林間~」を見事に達成することができました。

1年スキー林間学校-2日目

本日の天候は雪
昨日の晴天とはうってかわって、雪山の厳しさも学びました。
スキーの技能はもちろん、心と体まで鍛えられるのがスキー林間学校です。
そして、冷え切った体を温めてくれたのが、菅平名物の菅平(かんぺい)汁です。
明日はいよいよ最終日、思い出を沢山つくって西中に戻ってきてください。

1年生スキー林間-1日目

菅平高原は透き通る空気と最高の天気の中、1日目のスキー講習を無事に終了しました。
夜は楽しいお土産タイム。何を買ったのでしょうか。楽しみです。
いよいよ明日は2日目、チームグリーン(1年生)の活躍に期待しています。

 

 

 

1年生スキー林間出発

本日より1年生は菅平高原にてスキー林間学校を実施します。
出発式、実行委員長の言葉からは、スキー林間を成功させるぞ!という強い気持ちが伝わってきました。
1年生の元気な返事とバスから笑顔で手を振る姿がとっても印象的です。
さぁ、3日間、白銀の世界を存分に楽しんできてください。

令和5年度 新入生保護者説明会

雪の降る中、令和5年度の新入生保護者説明会を開催しました。

会場準備は2年生が担当し、見事な動きできれいに整えていました。

説明会は短い時間ではありましたが、鴻巣西中学校の概要とPTA活動の取組を紹介しました。

また、新年度に向けたPTA役員には沢山の立候補をいただきました。

今年度、児童の参加は叶いませんでしたが、4月からの入学をお待ちしております。