ブログ

カテゴリ:令和元年度(平成31年度)

学年登校日

3月26日(木)新型コロナウイルス感染防止の影響で臨時休業が続いており、久々の登校となりましたが、全校では集まらずクラスごとの学活のみ行い下校となりました。

 

 

 

現時点での春休み中や来年度以降の動向につきましては、本日お配りした手紙や学校メールにて連絡させていただいておりますのでご覧ください。

新入生保護者説明会

1月31日(金)午後、来年度、鴻巣西中学校に入学する生徒と保護者を対象に、新入生保護者説明会が行われました。4月以降の西中での過ごし方の説明や、在校生による合唱や、校内見学などが行われました。

 

 

 

2年 校外学習

1月21日(火)2年生は中学生になって初の電車を利用して上野・浅草方面へ校外学習へ行きました。

コースの計画や電車の時間など、子ども達自身で調べ、来年度の修学旅行の準備にもなった校外学習になったと思います。

 

 

 

受験に向けての勉強会・後輩達からの応援絵馬

1月15日(水),17日(金)受験に向けて、教科別の勉強会が行われました。(3年生)

 

1月16日(木)帰りの会にて、1,2年生から受験を直前に控えた3年生へ一人一人のメッセージを載せた応援絵馬が送られました。

 まもなく私立入試。受験生の皆さん、体調に気をつけ万全の体制で試験に臨んでもらえたらと思います。

 

避難訓練

1月10日(金)6時間目終了後、避難訓練が行われました。

 

生徒へ時間は伝えずにおこなった避難訓練でしたが緊急放送の後、一人一人が自分の取るべき行動を考え迅速に行動していました。