ブログ

2024年8月の記事一覧

スズメバチの巣 無事撤去

19日(月)、生徒がいなくなった夕方、業者の方がスズメバチの巣の撤去作業を行いました。防護服を身にまとい30分ほどで無事撤去。最後は雷雨でびしょ濡れになりながらの作業でした。これで一安心です。ありがとうございました。

8月19日(月)学校閉庁明けから大変です!

今日は色々ありました。早朝からいきなりの雷雨、武道場の男子トイレ水の大噴射、そしてスズメバチの巣発見。武道場の大噴射は、業者に依頼し、元栓を閉めてひとまず落ち着きました。スズメバチの巣は、夕方には業者の方が撤去するとのこと。大忙しです。明日は穏やかな日になりますように。

バケツをかぶせ、何とかしのぎました。修理完了まで、しばらくトイレは使用できなくなります。

スズメバチの巣を発見。気付かぬうちに直径30cmほどに成長していました。

8月19日(月)ソフトテニス部は技術講習会を

MIZUNOからインストラクターが来校し、技術講習会が行われています。明け方に降った雨により、水浸しになったテニスコートを、早くから整備しました。が、残念ながら使えず、場所を変えての講習会です。よ~く教わってください!