ブログ

2024年7月の記事一覧

7月19日(金)力を出し切りました!1学期終了

1学期が終了しました。4月8日から始まった令和6年度、ずっと忙しく、慌ただしく過ごしていた記憶しかありません。生徒達はその中でも、一つ一つ壁を乗り越え大きく成長をしました。4月からのブログを見返すとその姿がよく分かります。2学期、さらなる成長が見られるのがとても楽しみですね。夏休み中もブログをUPしますので、毎日チェックしてください!

※PDFをクリックしてください。1学期終業式・表彰.pdf

7月17日(水)第1回学校保健委員会を行いました

第1回学校保健委員会を行いました。学校歯科医の先生、PTAの皆様にもご参加いただき、保健委員、各部活動の代表者とともに、テーマ「生活習慣を整えて熱中症を予防しよう」について、本校栄養教諭のお話を聴きました。夏休みに向けて各部の代表者は、部員に伝えてくださいね。また、保健委員会による「生活アンケート」結果についての考察、とても分かりやすかったです!

※PDFをクリックしてください。第1回学校保健委員会.pdf

7月17日(水)鴻巣市硬筆展覧会・埼玉県硬筆中央展覧会

報告が遅くなりました。鴻巣市硬筆展会・埼玉県硬筆中央展覧会に出品された作品が掲示されています。学校代表ということで、どの作品も大変素晴らしい出来です。中でも、埼玉県中央展覧会に進んだ2年生女子の作品は、「埼玉県書写書道教育連盟賞」を受賞しました。おめでとうございます。

7月14日(日)見事な演奏でした! 吹奏楽部 定期演奏会 その1

第9回目となる吹奏楽部の定期演奏会が、鴻巣市文化センタークレアこうのす大ホールにて多くの観衆に見守られ盛大に行われました。最高の舞台、最高の演奏、2時間たっぷりと心地よい時間を過ごせました。あれだけの曲を仕上げるのは、さぞかし大変だってことでしょう。見事でしたよ!!※編集に時間がかかるため、明日、その2で多くの画像をupしますのでお楽しみに。