ブログ

学校ブログ

6月18日(火)修学旅行2日目 その5「盛り上がったレク」

大満足の夕食後、最後の夜はレクで盛り上がりました。それぞれの出し物を披露し、会場を沸かせました。また、サプライズ「お誕生日会」にて、みんなでお祝いをしました。

※PDFをクリックしてください。レク.pdf

盛り上がったレクの後は、各会議でしっかりと振り返りを行い、最終日に備えました。

6月17日(月)修学旅行1日目 その7「夕食」

1日目の夕食の様子が届きました。みんなと一緒の食事は、格別に美味しいでしょうね。就寝前に各係の会議を行い、振り返り等を行いました。今日18日(火)は、班別行動です。充実している写真を待っています!

●実行委員、班長、室長会議

6月13日(木)「卒業アルバム写真撮影」を撮影してみました その2

一昨日に続き、部活動の卒業アルバム撮影について行って撮影してみました。カメラを構えられると、自然の笑顔を作るのは難しいですね。まだ、幾つかの部は揃っていないため撮影は延期になっています。アルバムが完成するまで雰囲気を味わってください。

※PDFをクリックしてください。アルバム部活写真2.pdf

6月12日(水)衝撃!!スケアードストレイト

スケアードストレイト教育技法を使った交通安全教室が行われました。スタントマン6名が、身をもって自転車の危ない運転について、その怖さを見せてくださいました。スケアードストレイトとは、「恐怖を直視させる」こと。自転車同士がぶつかる音、車と自転車がぶつかる音、分かっているけれど、衝撃的でした。みなさん、今日から、自転車の乗り方を改めましょうね。

※PDFをクリックしてください。スケアードストレイト.pdf

 

6月11日(火)「卒業アルバム撮影」を撮影してみました!

早いもので、3年生は引退前に卒業アルバム用の部活動集合写真を撮影しました。その撮影している様子を撮影してみました。個々に掲載してある写真は、もちろん未完成です。完成したアルバム写真を楽しみにしていてください!

※PDFをクリックしてください。アルバム部活写真.pdf

6月10日(月)心の拠り所となっています

国際交流市民の会より、本校対象の生徒に、2名のボランティアさんが日本語指導に週2回来校されています。読むことや書くことを、ドリルを使いながら教えて頂いています。でも、生徒達にとっては、何気ない日常の楽しく、穏やかな会話が、心のより所となっています。生徒達の気持ちを汲み取って頂き、ありがとうございます。